文章を書く人を尊敬する

タイトルそのままなんだけど、ブログなどで面白く話をかける人ってすごいなと思う

まず、一行目の時点で すごい って単語使っているのが頭悪い証拠。

 

わたしは誰かに何かを伝えるときに「、」がつくことが多い。

〇〇で、△△が〇〇だったんだけど、△△△△の、みたいな感じで文節がつながり、つながり、つながり、一つの段落?になってしまう。

 

こうやって文字打ってると、あー点が多くなってしまったから適度なところで切るかーってわかるけど、人と話すときって、まあできないね。

 

今の仕事が自分の言葉でメール文章考えたりするからそれって結構致命的かなと思う時もある・・・

 

実体験とかブログに書いてる人ってなんでそんなにおもしろおかしく、なおかつ自分の思ったことを的確にかけるんだろうと不思議。

言ってしまえば 語彙力 これに尽きるのかもしれないけど・・・

ネットに転がってる小説読んだり、ブログ読んだりするのが好きだから

ちまちまこれからも面白いブログ探していこう。

たまに声出して笑っちゃうときもある、本当に書き手って天才だなと思う。

 

あーあ。ついったー140字は少ないよ・・・・

 

そもそもこのブログを作ったのもかなり前ではあるけど、理由がTL埋めたくないから、だからね

 

140字以上になったところで・・・って感じなんですけど

 

あーあ、タイピング早くならないなあ

なんか突っかかるんだよね

ー とか p とか 。 とか・・・・

勘でタイピングしている節あるわ

 

仕事も一日中タイピングしてるから早いに越したことないんだけど

ミスタイプが多いと自覚はしておる・・・・ふむ・・・

 

タイピング早い人マジで尊敬する

これこそ一夜漬けとかでどうにかなるもんじゃないからね

わたしもそれなりに努力したし

暇さえあればタイピング練習していたし好きな曲の歌詞を聞きながら止めずにタイピングし続けてーみたいなことしてた

打たないと曲進まないとか

だからなんだろうねwwwwwwww

 

あーあ、なんか今までの趣味で収集したやつがかなり大量にあって処分に困っている・・・

 

どうしたものか・・・売るにしても結構大変だしねー

明日仕事だなー11/22から東京行くから準備しないとなー11/21友達の家に泊まるしなー

11/23に帰ってこれるのか11/24の始発になるのか・・・当日の時間で変わるよなー小田原城だもんなーwwwww

帰ってこれるかしら・・・・遅延さえしなければいいんだけどね。

 

 

ねむねむみ

何もないけどなんとなく

ねむねむみで眠くて小説読むにも寝そうだから指だけ動かしてる

今年あっという間だったね

何も覚えてない

楽しかったこともいろいろ考えたことも嫌なこともたくさんあった

なんか、憑き物が取れたかも?とすこし安心した年だったと思った

仕事もストレスフリー

完全にとは言えないけど

今まで嫌だ嫌だと体に鞭打って胃薬飲みながら仕事していたのが嘘みたい

そのくらい働く場所の環境でこんなに、精神的にも違うんだって思ったなあ

 

ねむすぎるので続きはまたこんど

 

広告を非表示にする

好きな俳優のことを

趣味で好きなった相手のことをよく知った気持ちになって実は何も知らなかったりする

良く勘違いしてしまいがちだけどわたしは相手のことを名前と顔しか知らないんだよなあって

 

何でも知った気持ちになって 尊重 って気持ちなくしてないかなあって思うんだよねえ

まきひこくんは正直最近知ったばかりだしよくわからないんだけど

でもなあ、やっぱり悲しい思いとか苦しい思いとかしてほしくなくてさあ

 

四年目のKステにかかわって初期からずっとキャスト変更せずに参加してるんだもん

まきひこくんにとってもとても大切な作品だと思うんだ

 

この前の生放送でも言ってたんだけど今回のアクシデントがあったからって評価されたくないって

そりゃあそうだ

アクシデントがあってもなくても正当に評価されるべき舞台だったと思う

 

一番悔しいのはヒデそんなことわかってるよね

 

なんかさあ、何回も同じこと言うんだけど人生二度目の座長で、しかも初期から出演してる作品の舞台を誰よりも成功させたいって勢い込んでいたのは牧彦君だったんじゃないかなって思ったんだよ

 

憶測の域を出ませんけども

 

自分が得意とする殺陣を見せられるってきっとうれしかったんじゃないかなあって思うんだ

 

まさか幕開けて2日って、そんなひどいことあるかって思ったよ。

 

あんなにがんばったのにな。まきひこくんにとってこのKMKが苦しい思い出だけの作品であってほしくないなあって思った。

 

まきひこくんの俳優としてのキャリアを支えてくれる作品を苦しいとか悲しいとか苦い思い出で塗りつぶしてほしくなくて、いつでもこの作品に支えられて成長させてくれたって思ってほしいなって。

 

そんなことを思うしがないファンです。

 

こうやってね俳優の気持ちとか運営の方針とか事務所のこととかなんでも知った気持ちになって、ファンがファンの域超えるのよくないよなあって。

 

なにがいいてえかっていうと牧彦君好きなんですわ。

 

不安と不安と不安と

もうだめだなぁ。

ダメだって思っててもやっぱり会いたい気持ちは抑えられないわけで。

朔間さんごめん。もう朔間さんのために走れなくなるかもしれない。そのくらいarmkくんのことが好きだ。

俳優がarmkくんとのエピソードを話すたびになんでこの人はいい人なんだろうと惚れ惚れする。

ラジオのとき、相手の方の話をきちんと聞いて、それってどういうことなの?って理解しようとする。自分の意見を言いたい言いたい!じゃなくて、会話してる。って聞いてて思うなぁ。

それが事務所からの指示なのか本人の意思なのかそういう性格なのかはわからないけど、それを実行できるって素敵なことだと思った。

わたしができないことをサラッと出来る人は心底尊敬している。

この人は一人で生きてるわけではなく、人と一緒に歩んでいける人なんだな、と。

 

仲がいいとか、悪いとか、面白いとか面白く無いとかで 友達 を決めているわけではなくて、馬鹿にしたこというときもあるし、冷たいこというときもある、でもわたしの中で 友達 って尊敬できるか否か、その部分が大きいかなと思う。

わたしにできないこと、わたしに無いものを持ってる人。

 

armkくんがなぜこんなに巷ではよっこいしょ?されているかというと女関係の噂が全くと言っていいほどない。

炎上もしないし、共演経験のある俳優や舞台監督、脚本、スタッフさんからの話を聞くだけで、意識高いところで仕事してんだなって思う。

ラジオでも話が逸れたとき、ちゃんと戻せる。

お悩み相談のお便りに的確に自分はこうだと思う、でも◯◯ちゃんの気持ちもわかるよ。って気持ちを理解するっていう姿勢を保ちつつ、こうなんじゃないかなってアドバイスできるところ。

 

夜遅くまで残って、身体に鞭打って個人練習するところ。

ボロボロになっても納得するまで立ち回りを完成させるところ。

共演経験のある俳優にそう言われるんだから、きっとそうなんだ。

 

しっかりしてて、でもホワホワしてて、ホストみたいで、かっこよくて。

 

泣きそうになるくらい好きだ。

 

tmtさんがarmkくんのことを評価してたのが嬉しかった。

前の事務所はいろいろひどかったみたいで、ほぼ自分でスケ管理したり、大変だった様子。

事務所移籍してから干されたり、自分で這い上がってこれない人もいる。

その中で事務所の中でも上の位置にいるtmtさんが、主演で監督の舞台にarmkくんをキャスティングして、稽古中の彼をよく見ていたそう。

新人でもあるし、アウェイな環境で舞台監督や演出スタッフさんにも 自分はこうしたい お客さんはここが見たいと思う とはっきり伝えていたところが、熱心だと感心したって。

なかなか作品に対して思っていても口に出せない場面って私達が思っているよりもあるんだと思う。

自分で仕事をオーディションなどで勝ち取る場合や最初から指名でキャスティングされるときもある。

歯向かえば仕事がなくなるかもしれない。そんな思いも少しはあるはずなんだよね。

その中で自分の身を守ることはせず、こうしたい、ああしたい、ってカンパニーや作品がもっとよくなるようにと提案するarmkくんすごく素敵だし、かっこいいと思った。

anstでも大千秋楽のみ、追加されたセリフ。あれはarmkくん自身がアプリをプレイしてこのセリフを言いたいって、大千秋楽の前日に監督に直談判したから叶ったことだった。

恐れずに、お金をもらっている以上最高のものを届けたい、そのほうがお客さん喜ぶから、このセリフはお客さんも聞きたいと思う、って。

この人は、前を見て進んでいる人なんだと思った。

何事も意識高く行動してる人はかっこよく見える。

会員限定の生放送できちんと本音を伝えてくれるところ。仕事だと思ってても楽しそうに話してくれるところ。

一ファンのこと、なんとも思ってなくても、応援したいって思えたのは初めてかもしれない。

心を動かされやすいタイプだから、また熱くなってすぐ冷めちゃうのかなと思ってた。

まだ、熱は冷めてないね(笑)

いつまでこの気持ちが続くかわからないけど、好きならば好きだというべきだ。

それが俳優でも二次元でも。

 

早く会いたいし本人確認やめてほしい(笑)高額転売なんて馬鹿げたことはしないから。多ステしたい、たくさん見たい。

たくさん見たい会いたいが叶わなくなったら、そう思うと不安でしょうがない。

どうしよう。会えないかも。どうしよう。見れないかも。そんなことしか考えてない。

100%armkくんのことしか考えてない。

もう倍率高い舞台なんて出ないでほしいよ、、、本当はね。

でも人気舞台に出てくれるのも、彼が人気な証拠だなって思いました。

いつか地上波のドラマ、脇役でもいいからレギュラーで出たいね。

応援してます。

人が決断する時が一番輝いている

そうおもった

高校の同級生に芸能界を目指して地下アイドル活動している子がいた

私は一度もクラスが一緒になったことがなくて友達から あの子アイドル活動してるんだって って聞いて へえ くらいの感覚だった

私は一方的に名前を知っていたけどあちらはわたしのことを一度見たことあるのか見たことないのか不明なレベル

 

で。そんな彼女が実は先月で芸能界を引退していたと知って高校の時からアイドル活動してきた子がもう芸能界を引退してしまうのかと

 

何も接点はなかったけどちょっと悲しかった

 

私はすぐにやっぱり無理だったんだ芸能界って難しいんだろうなって思った

でもそのあとすぐに無理だから芸能界を引退するわけじゃないかもなとも思った

 

人が何か決断するときに決断材料となるものはたくさんある

彼女が芸能界を引退するに至った理由はもちろんあるけど

それは私たちが推測したり決めることじゃないなって思った

諦めだったかもしれないし次にやりたいことが見つかったかもしれない

もしかしたら親と約束をしていたとか

なにか芸能界を続けられない理由がきっとあったはずで

高校生のころから活動してきた。生半可な気持ちではなかったはずだし決断するのにもたくさんたくさんたーーーーくさん悩んだはず

それでも芸能界を引退するって決断して事務所にも話してファンにもメンバーにも伝えたんだもんね

なんだか悲しことなのかもしれないけど彼女が 決断 したって事実を尊重すべきことだなって思った

何事も一生懸命に走り抜けた人を馬鹿にはしたくないし一生懸命に猪突猛進なりふり構わず進める人ってある一種の才能だと思う

すごいな

まずは私のことを全く知らないであろう彼女にお疲れ様って言いたいです

-------------------

理性と欲望は半比例しているようで比例しているように思う

だめだーだめだーって否定しても結局は欲望のままに進んでいるんだよなあ

 

何歳になっても今すべきかあと何年待つべきかって悩んだりすると思う

わたしだってもちろんそう

 

だけど諦めてぐずぐず生きて死ぬくらいなら成功するかしないかわからなくても一度やってみるのもいいんだと思うの

いつもね自分の話ばかりで申し訳ないんだけど

自分の独り言用ブログだから許してね

 

いつも何かをクリアしたら次はこれ次はこれって目標を立てながら生きてきたんだけどみんなはそんなことないのかな

 

何歳くらいで仕事辞めて何歳で勉強して転職してとか

 

まず生きることに価値見出してないのか

 

人と何かするとか出会うとかよりも自分が何を勉強したくて何を見たくて何を吸収したいのか。ってことに重きを置いているのであんまり周囲の人間のこと気になったことがないんだよなあ

 

基本自分のことしか考えてないしね

 

みんなもっとそんなんでいいと思うのに

 

なんで依存してるの

 

私には本当に知らない感情

 

本当に不思議なの

 

馬鹿にしてるとかじゃなくて一切誰かに頼ろうとか気づいてたら依存してたとか

一切ないから人を頼ることができて人のためにいきれる人ってすごいなっておもうの

 

私が人として欠けているから周囲の人間を見ていると毎日為になることばかり

ああこういう感情が足りないんだとか

一から人間を勉強している感じ?(笑)

 

私は来年か再来年にはもう日本にはいないしたぶん帰ってこないと思うから

今のうちに遊んでおこうねー

一生会えないかもしれないしね(笑)

 

でもそれでもよかったと思うの

親も兄弟も幼馴染も周囲の人間もすべて過去のものになっていくから

私はそれでいいと思ってる

 

一生会えなくたっていい

一時会えたんだもん

それでいいよ

一生会えなくたって元から一生一緒にいるわけじゃない

それでいいんだ

 

進んでいないようで進んでいて

壊れていないようで壊れてる

 

うーん

 

人間ってそういうもんかなっておもったなあ

 

人に読ませるように文字打ってないからたぶん頭おかしい人にしか見えないけど読まなくていいからね

頃合い見て消すからね

というか頃合いってか自分が読み直したいだけなんだけどねえ

自分の中で一つ一つ課題がクリアされたら消していくの

文字とお話ししている感じ。。。

 

頭おかしいややっぱり

てかやっぱりパソコンから打ったほうが断然早いわ

あいふぉんちゃんむりだもんもう

フリックついてこれないからwww

潮時ですなあ

 

うまくいけば借金も返せそうでるんるんでござる

うまくいけばのはなしね

無駄遣いダメだー

 

 

しょ〜もないんだけどさ

 

結局フラフラ生きてることが悪ってなによそれ!って思うよね

普通に高校行って、大学行って、普通〜の会社に入ることがなんですごくて、たとえば高校中退した子が日本で働くのは馬鹿にされて、自分探しの旅で海外に行きます!が すごい の対象になるんだろうか。

 

でもこれは価値観の違いとしか言えないよなあ。

 

フラフラ生きてていいじゃない。

なんで生まれてから決められた大筋に沿って生きなきゃいけないんだろう。

なんで、高校、大学、就職っていうレールが日本ではすでに敷かれてるんだろう。

不思議でしかない。

 

でもさあ、やっぱり勉強できないから、わたしはその普通からはみ出た人間で、フラフラした時期があったからこそ言えるんだろうなぁって。

 

フラフラしたことない人はフラフラしてる人のこと見下してるし、フラフラしてる人の生き方にもよるけど、大抵馬鹿にしてるよね

 

けどフラフラしてる人は、レールに沿って生きてる人たちを死ぬほど馬鹿にしてるよ(羨ましいとも思ってるけど)

 

結果お互い様よね

 

わたしは田舎に生まれて田舎で死ぬ人めちゃ馬鹿にしてるから逆もいるよね

 

かわいそ〜みたいな

 

まぁいいんだけどさなんでも(笑)

ただそう思っただけで否定も肯定もしませんけど(笑)

 

普通って一番大事だけど一番難しい

 

 

 

 

8月ですか、一番嫌いですね

 

夏一番嫌いです

 

どこにもいきたくないし日に焼けたくもない

うぇ〜い!って気分にならない

うぇ〜い死のうって思う

うぇ〜い引きこもろうって思う

毎年夏はそんなかんじ

 

世の中にはいろんな人がいるんだなあと思う

 

わたしが一番子供で、精神的に幼いと思うことがよくありますね

でも同じくらいどんな人に対しても思ったりする

 

言われたこと間に受けてプンプンする人とか

いやそれは違うと思うってプンプンしながら抗弁言う人

あっそ、ってカッコつけながら下に見る人

自分のこと本気で可愛いと思ってて可愛いって言われないと不満な人

 

全部疲れる〜もう嫌だよ〜なんでスルーできないんだよ〜

 

怒るのもだるい

 

わたしが勝手にこれはどうかと思う理不尽だ!って思うことはいいんだけど

なーんか人が関わると総じてめんどくさいんだよなぁ

 

夏って気持ち憂鬱になるよね〜

一年の中で一番気分落ち込む〜

 

韓国語の勉強一週間くらいしてないや

走ってるしもっとできないや

 

はあ〜

 

とっとと逃げてえなあ

だーーーれも知らない場所でだーーーれにも監視されないところで

だーーーれにも気づかれずに生きたいよわたしはさぁ

 

 

寂しくないんだよぉ〜ほんとにさあ

不思議だよねぇ

 

なんでこんなに人と関わるのが嫌いなんだろう

 

省エネで生きて生きたいじゃん

 

疲れたくないじゃん

 

しょーもないことで浪費したくないじゃん

 

おやすみ〜