この意識高めの状態が

いつまで続くのかwwwwwwwww

できるだけ韓国語と英語でも日記?つけるようにしようと思う〜ちゃらんだ〜(上手)になるまでね🤣🔥

 

英語ができないとか韓国語ができないんじゃなくて、ただ知識がないだけなんだよなぁ。

語学を知識と思えば勉強するだけだし楽なんだよなぁと思う

世の中には勉強では身につけられないものがあって、それこそ職人だとか、一年勉強して一人前に〜なんてあり得ないし

でも語学というのは勉強すればするほど身につく

 

勉強すれば身につくと、わかっているなら勉強するしかないんだよなあ

 

興味ない勉強はしてこなかったからいまこのザマなんだけど

 

基本勉強は好きなので、がんばろうかね。

 

日本史好きだったから、日本史と現代文だけやけに点数高くておかしかったな

ほか何もできないから頭悪いっていう散々な結果だったけど

ほぼ95点以降しかとったことないwwwwwwwww

高2は85点くらいまで落ちたことあるけど

まぁバカ高だから、偏差値2くらいしかねえんじゃねえかな

 

今日は韓国語をちらっとやったよ〜!あしたは休みだから図書館で勉強しようかな

ついでに日本史と中国史の本でも見てくる〜

 

 

全然関係ないんだけどさ、お兄ちゃんがカンボジアに住んでるから、帰国するとカンボジアの話をよく聞くんだけど

カンボジアって若い人しかいないんだって0〜40代くらいの。

早死になのかな〜って思ってたけど、20年前に虐殺されたんだってさ。

で、その虐殺された場所とか、ガス室とか、そういうのがまだ残ってて、まだ20年だし、骨もちゃんと残ってるんだと

20年前に大人は全員殺されてるから、今は若い人しかいないんだって

日本だから平和ボケしてるけど、20年前って、ほんと、ついこの間なのに。ついこの間なのに、虐殺とかあったんだ、って。

しかもわたしはそれを知らなかった。

 

勉強しなかった、知らなかった、というのが時には恥になり、罪にもなり得るのだなと思ったのです

 

昔から、知らない、っていう状況が嫌いで、興味持ったことは全て身につくように、探究心を持ってきたけど、まだまだ知らないことたくさんある

 

は〜やるせないよね〜20年前、わたしたちはこの世に生を受けて、周りに祝福されたのに対してカンボジアでは多くの人が死んでいたんだよね

 

やるせない〜

 

こうやって外国の歴史を学ぶもの楽しいなあㅎㅎㅎ

내일은~어떤공부른까.

あしたは〜どんな勉強しようかなぁ

좋아공부방법찾어요~

いい勉強方法探します〜

 

 

なかなかないと思うけどね〜ハハ…

 

ㄱㄱ!!!ㄱㅊ... 

ゴーゴー!大丈夫...