しょ〜もないんだけどさ

 

結局フラフラ生きてることが悪ってなによそれ!って思うよね

普通に高校行って、大学行って、普通〜の会社に入ることがなんですごくて、たとえば高校中退した子が日本で働くのは馬鹿にされて、自分探しの旅で海外に行きます!が すごい の対象になるんだろうか。

 

でもこれは価値観の違いとしか言えないよなあ。

 

フラフラ生きてていいじゃない。

なんで生まれてから決められた大筋に沿って生きなきゃいけないんだろう。

なんで、高校、大学、就職っていうレールが日本ではすでに敷かれてるんだろう。

不思議でしかない。

 

でもさあ、やっぱり勉強できないから、わたしはその普通からはみ出た人間で、フラフラした時期があったからこそ言えるんだろうなぁって。

 

フラフラしたことない人はフラフラしてる人のこと見下してるし、フラフラしてる人の生き方にもよるけど、大抵馬鹿にしてるよね

 

けどフラフラしてる人は、レールに沿って生きてる人たちを死ぬほど馬鹿にしてるよ(羨ましいとも思ってるけど)

 

結果お互い様よね

 

わたしは田舎に生まれて田舎で死ぬ人めちゃ馬鹿にしてるから逆もいるよね

 

かわいそ〜みたいな

 

まぁいいんだけどさなんでも(笑)

ただそう思っただけで否定も肯定もしませんけど(笑)

 

普通って一番大事だけど一番難しい