いつまでやるのやら。

わたしだって幸せだと胸を張って言いたい。

赤ちゃんが生まれた!おめでとう。

合格した!おめでとう。

辛かったけど頑張ったから昇格した!おめでとう。

ボーナス出た!おめでとう。

休載してた漫画の新刊が出た!おめでとう。

 

おめでとうはいつだって平等じゃないか。

わたしだって幸せだ。

 

他人の幸せを自分のものさしではかるなと、何度も言うておろうが。

 

他人のSNSの投稿をうざいとか?なんか思ったら、それは自分が変だと気づくサインだよってどこかで見かけた。

わたしはだいたいイラっとしている。

 

そうか、変なのか。

 

こんな性格もう嫌なのだ。

そうなのだ。

ハム太郎なのだ!

 

妬ましいと羨ましいはなんの違いなのかわからないなぁ。

 

30手前の友達が、凝りもせず(?)10代の男の子を追っかけ回している。

わたしが10代だった頃に、うわぁ、と思っていた30手前の人が、友達になった。

友達だって最初から30だったわけじゃないし、若い頃 結構あの人年取ってるな って思った人と同じくらいの年齢になったとき

自分は自分のことをどう思うんだろうと思った

 

インスタでアイドルのチェキのせて、クソオタたのしい!って言ってる友達が羨ましくもあって、でも、終わりもある気がして。

 

 

いつでも、なんでも、終わりというものはあるんだけど、わたしも友達もいつまでこうなんだろう?って思った。

それが悪いことでなく、良いことであっても、ただ漠然と思ったんだー

 

2018年はなにやら不穏な様子

仕事運があまりよろしくないそう

人とも疎遠になるとのこと

 

人間関係リセット癖があるから今更(笑)

 

今年は記憶のある年にしたい(笑)

毎年、なにしたか忘れちゃって。

 

もう一月も半ばか〜早いね。

 

 

毎日、早く仕事終われ〜って思いながら時計チラチラ見て、寝るときになるともっとゆっくりになれ〜って。

みんなそうかな。きっとそうだよね。

 

そっかぁ、もう今の職場に入って半年以上経ったのか。そうかそうか。

 

世の中うまくいかないよね

 

しょうがない、なんだかなぁ。ってよく心の中で言ってしまう。

 

自分の思い通りにならないのは当たり前だけどそれでも、うまくいかないことってあるよねぇ。なんだかね、なんだろうね。なんでなんでしょう。

 

最近忙しくて、休みの日に遊ぶのも体力的にきついし、部屋にこもってることが多いけど、思ってることを文字にして誰に伝えなくても、形にするって大切だなって思うんだー

 

聞いてわかりやすい話をするのが苦手だから、支離滅裂なこと書いても許されるネットの方がいいのかなと思った

 

それだけ。