何もかも重なる時ってあるよね

たった?24年間だけど、生きてきて、悪いことは重なるし、うまくいかないときは何もかも、うまくいかないときってある。

 

わたしは前のチームにいて、居場所があると感じたことはなかった。

たしかに、みんな仲良しで、思うことはあってもそれが原因で仕事を辞める人ってほとんどいなかった。

わたしが入社してからも顔ぶれは変わっていないし、荒波立つこともないからそういう点では平和でいいチームだなって思う。

でも、扱ってる媒体が流行りのものではないこと、会社にとっても利益にはならず、仲良しこよしのためで。

それをみんなわかってる、そんな中で改善提案してください。って言われても、できない。

もう凝り固まったものをほぐすことなんてできないし、提案して通るのか?って思うよね。

何度も言われたよ、改善提案してください。って

もうそんなの先方の悪口しか出てこないね。

 

仕様変更とかどういう傾向にあるかっていう内部の情報はもちろん先方が多く持ってるけども、ノウハウに関してはうちの会社の方がスキルが上で、立場が逆転してないか?と思うことが数回あった。

 

それって、おかしいんじゃないんだろうか。

 

 

リーダーに相談したとき、上を目指すなら違うチームの方がいい。うちのチームには向いてない。ってハッキリ言われて、ハハハ…笑 って感じだった。

 

わかってはいたけど、それをリーダーが言っていいのか、でもそれを聞けて、安心した部分もあった。

 

気兼ねなく、異動できる。

 

でもわたしが異動することでサブのタスクが増えることはわかってた。

上に行ってくれるのは嬉しいけど、そんなんじゃ自分(サブ)が無理!って感じだったのかな。

 

わたしはもう未練なんてないし、完全にスッパリ切りたいけど、そうはさせてくれない

 

それってわたしのことなめてる?

 

ただ嫌になったから異動してるわけじゃなくて、未来のために、上に行くために異動してるの。

 

後輩が羽ばたくことを、いいことだと思ってるなら、協力してほしかったな。

 

最後まで相談もしなかったわたしが悪いけど。

意識の違いがこうも足を引っ張るとは。